夫婦+娘+猫2匹で鎌倉暮らし






スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
妻の嬉しい
 先日、昼休憩のときに旦那さんがやたら大きなビニール袋を持って帰ってきました。

大体、いつも中身は決まっているのですが、

★残った白米
★大量のビニール袋(←意外に嬉しい)

あと、もう1つ期待できる嬉しいものがあり、、、今回はそれでした。


アレイのバナナのフォカッチャ 超ジャンボサイズ!!

どのくらいジャンボかと言うと、




これくらい!まな板みたい。(ルクルーゼは24センチです)

多分、お店ではこれを4とか6等分にして売られているのですが、

焼いたまんまの姿で、どーんと我が家にいらっしゃいました。

私、このアレイのバナナフォカッチャが一番好き!!

バナナたっぷりに、メープルシュガーのザラメかな?たっぷりかかっています。

とりあえず、2人で大きく頬張ってから、小分けにして冷凍庫に入れました。

その他にも、オリーブとローズマリーのフォカッチャと、ビザも頂きました。

(冷凍庫がいっぱいになったので、当分パン作りはお休みします)

あと、生バジルの大袋。こちらはオーブンでカリカリにして、ドライにしときました。


嬉しいことに、お店をやっていると常連さんからお土産をいただいてかえってくることが

多々あります。

旅行のお土産とか、出産祝い、私の誕生日プレゼントとかも!!

そして、パン!(いつもありがとう!!)

小さいお店だけど、お客さんに愛されているんだなと、

まじめにやっててよかったね。と、

妻はお家でじんわり嬉しく思っています。

お土産とかプレゼント大好き(笑)



ハロウィンカボチャにはるシールをおでこに貼られている萩。

誕生日が前日なので、(予定日はハロウィンでしたが)

ハロウィンカボチャを買って飾りました。
BURE comments(0) trackbacks(0)
生きる
 旦那さんのお店の中に久しぶりに入ったら、

天井にこんなものが。



かなり大きなナマズ。飾り用のパンです。

BURE1周年記念に、『パラダイスアレイ』のオーナーさんに作って頂いたそう。

「生きる」と書かれています。すごい存在感。

お店の守り神。

隣には、新婚旅行で行った伊勢神宮でかったお札。

もうひとつ。


BUREパン。

ちゃんとレーズンもはいってるんですね。

こちらはキッチン付近にぶら下がっています。

鎌倉を歩いてると、こういったアレイお飾りパンが飾られているお店がちらほらあります。

オーナーさんの交友関係がわかります。


シャベルが2つ。


BURE comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |