夫婦+娘+猫2匹で鎌倉暮らし






スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
花火とか
 8月から、仕事復帰と共に,萩の保育園も決まりました。

こないだ産まれた萩が、もう保育園児になるという。

小さな社会に飛び込むのです。もう、泣きそうです。


保育園の準備時間が、1週間しかないので、

眠たすぎて、こめかみが痛くなるまで夜なべをしまして、、、、

通園バックや、布団カバー、巾着などを作りまくりました。

ちょっと憧れだったんです。自分の子供のキルティングバック作るの。。。



パジャマ袋と通園バック。両方とも、「nani iro」という

テキスタイルのブランドのものです。

どの柄もかわいくてなやんだけど、

汚れても平気な薄いグレーのキルティングにしました。

私は花柄だと思ってたんだけど、

隣のむすぶさんに「萩ちゃんのバック、ポップコーンみたいだね!」と言われて、

キュンとしたので、これからは、ポップコーン柄ということにしました。

このバックを自分で持って、通園するようになるんですね〜。また泣けてくる。




ついに、ロックミシンを購入しました。

最近から、↑の仕事とは別に、縫製の内職を始めました。

お家で出来る、洋服を作る仕事です。

それには、かならず必要だったので。


わぉ〜使ってみたけど、よくわかんない〜〜〜。

でも、これを使えば、今までより大分綺麗な仕上がりになりますね〜。

練習、練習。



今日は、鎌倉の花火大会。

萩丸のお友達のトーコはんと材木座海岸にみにいってきました。


本当にひさーーーしぶりに、自分で瓶ビールかってのみました。コロナ。

すんごい。。。おいしかった。五臓六腑にしみました。






さあ、8月から、頑張って働くぞ!

萩も、次のステージに進みます。


- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://haginomado.jugem.jp/trackback/139
<< NEW | TOP | OLD>>