夫婦+娘+猫2匹で鎌倉暮らし






スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
小さなドレス
 先週の土曜日になりますが、

職場の先輩の結婚式に出席するために葉山に行ってきました。

萩と一緒に参加は初めてです。

萩がフォーマルな場所に行くのは初めてだったので、

大急ぎでバルーンワンンピースを作りました。


お揃いのリボンゴムも。

この生地なら、ちょっとお料理こぼしても解らないのが魅力です。


ショッキングピンクのタイツを合わせて☆

表地と裏地の間に隙間があるので、

動くたび、フワフワと揺れて可愛いのです。



式場に着くと、、、

案の定大騒ぎ。一緒に行った1つ上のお兄ちゃんとはしゃぎまくりで、

お母さん2人は、汗をかきながら、フランス料理を大急ぎでかっ込むのでした。。。

(お友達は、気付いたときには、ナイフが4本あるのに、フォークが一本もなかった!!)



そして、花嫁の両親への手紙のときは、

こどもたちが騒ぐため、ロビーでへとへとになっていました。

まぁ、こどもも、こんなキラキラシャンデリアで、見慣れた人がフワフワドレスを着て、

次々とおいしい料理がでてきたら、、、興奮しちゃうよな〜とおもいました。

だって、大人も興奮したもの。。

旦那様になる方が、なんと帝国ホテルのパティシエさんで、

自作のウェディングケーキも感動。(撮り忘れちゃった。。。)

とってもとってもわたわたしちゃったけど、とってもとっても素敵な結婚式でした。


余談ですが、

引き出物にも、ちゃんと帝国ホテルのマカロンが入っていて、、、、、

こんなにおいしいマカロン食べたのうまれて初めてでした!!


最近、萩が洗濯物を干すのを手伝ってくれます。



見よう見まねで頑張ってくれました。

食べたみかんの皮は、全部集めて流しにポイしてくれるし、

お布団もたたもうとしてくれる。

今までは、萩が寝てるときに家事をぱぱっと済ませようとしていましたが、

見せながらやるって大事なんじゃないかと思いました。

時間がかかるけど、たまには一緒に手伝わせる。

ちょっとづつ萩が色んなことが出来るようになっていくのを見るのは、

とっても嬉しいものです。(イタズラもすごいけど)
- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://haginomado.jugem.jp/trackback/145
<< NEW | TOP | OLD>>