夫婦+娘+猫2匹で鎌倉暮らし






スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
日曜日
 最近の私の楽しみは、日曜の午前中に、

萩とおいしいパン屋さん『ビゴの店』のテラスでお茶すること。

最近は、まぁまぁちゃんと座ってくれるようになったので、

私はコーヒーをのんで、萩はパンをかじって、

帰りにとーちゃんにお土産のパンを買います。



私は、天然酵母系のパン屋さんより、

断然、フランス系のキラキラしているパン屋さんが大好きなので、

(東京にいるときは、渋谷「VILON」が大好きだった)

この、ビゴさんのお店ができたのは、非常にうれしいのです。



そして、待ち合わせしていたお友達としっかり疲れるまで遊びます。






お家に帰ってお昼寝すると、こんどは隣の4兄弟と遊びます。



平日は早朝から暗くなるまで家を空けているので、


土日しか会えなくなってしまったけど、


その分、夕方まで色んなことして遊んでいます。

↑は、「家族ごっこ」中。

フライパンを「まじぇーまじぇー」言いながらかき混ぜています。


早く暖かくなれば、もっと色んな遊びが出来るんだけどな。





話はがらっと変わりますが、ハマっているものがもう1つ。

ホットサンド。


職場で、ぽろっと「ホットサンドメーカーが欲しい」といったら、


一緒に働いている人が


「うちに一回使ったきりで、20年くらいしまってあるのがあるからあげるよ」


といわれ、いただいたのが、ちょっとみにくいけど、これ。



時代を感じる赤い家電。

パカっと。



出来上がり時に、うんともすんとも言わずランプが消えるだけなので、


わかりにくいところもありますが、


とっても愛らしいマシーンです。


最近、ハムとチーズを挟んで頻繁にホットサンドしています☆
- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://haginomado.jugem.jp/trackback/149
<< NEW | TOP | OLD>>