夫婦+娘+猫2匹で鎌倉暮らし






スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
大きな写真
 また、ブログの更新が遅れてしまいました。

新年に宣言したのに。。



今日は、ワタリウム美術館にいってきました。

ただいま開催中の、「JR展 世界はアートで変わっていく」を見に。

1時に友達と待ち合わせているので、

それまで、渋谷をぶらぶら。

大好きなフェアトレードのお店「グラスルーツ」にも欠かさず寄ります。

あと、むげん堂でカレーペーストを。(お決まりコース)



スタバで休憩。



友達と合流すると、

小腹も好いたので、今、期間限定で青山に出現しているネオ屋台村

”246 COMMON"へ。

お花屋さんあり、ハンバーガー屋さんあり、コーヒー屋さんあり、

都会のど真ん中で、真っ青な空の下、

ビールを飲んだり、ハンバーガー食べたり、トマト丸かじりしたり。

こんな空間最高です。



私たちは、黒磯の「SHOZO CAFE」のコーヒーを飲みながら、

お互いの持ち寄ったおやつを食べ(おにぎりとかも食べた。。)



くるくるしたポテトを食べました。

あぁ、もっとうだうだゆっくりしたい。

「友達に久しぶりに会うときは、詰め詰めに予定を入れるもんじゃない」と

強く思いました。

今日は、ワタリウム以外にも、大切な用事があったので。

重い腰を上げ、残りのコーヒーを一気のみして、ワタリウムに向かいます。



ワタリウムに到着して、チケットを買っていると、

「未就学児童入場禁止)の文字!

慌てて受付のお姉さんに聞くと、

絶対にベビーカーからおろさない約束で、入場を許可されました。

ほっと一息。

展示は、単純ですが、とても良かった。

作品のサイズ感と良い、テーマと良い、とてもはまりました。

テーマに沿った解説が、それぞれ書かれているのですが、

最近、ゆるゆるの涙腺が、涙を誘います。

これで泣くのって、私だけでしょうか。いやぁ、、他にもいると思いますが。

展示の最後には、来場者の写真を撮って、ポスターサイズにプリントしてくれて、

「インサイドアウト」という企画
に参加することが出来るのですが。

約1時間待ち、しかも、ベビーカーからおろしては行けない。

緊張します。萩のご機嫌を損ねないように、

いろいろ気をそらします。


天井の穴の外に巨大プリンターがあり、

プリントし終わると、ポスターが上から降ってくるのです。

最後の最後で「ままーだっこー」とぐずり始めましたが、いよいよ萩の番です。

(チケットが1枚しかないので、一人しか撮れません)

そして、出来上がったのが、これ!!



非常に萩らしい表情。後ろで私が抱きかかえています。

写らないように。

この、仏頂面、たまりません。

しかし、ほっぺた真っ赤にして、よく頑張りました。

偉いよ、萩!!

非常に満足です。

ごほうびに、巨大なペンギンを買ってあげましたよ。


テレビのリモコンより、遥かにでかい。

お家に貼ってみると、異様な大きさ。



そんなんで、やっと目的を1つ果たせました。


もう1つの大切な用事は、また後ほどここで書こうと思います。

(忘れなかったら)))



おまけ。

マーラーカオ。





- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://haginomado.jugem.jp/trackback/153
<< NEW | TOP | OLD>>