夫婦+娘+猫2匹で鎌倉暮らし






スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ごはん
毎朝、バタバタっと何かが落ちる音がして目を覚ますのがお決まりです。


こう必ずなっているのです。本が散乱。はぁ〜〜。


現行犯逮捕です。

本棚から本をおとすのが快感らしく、必ず毎朝自分の目線にある本を落としまくるのです。

そして、今朝、収穫して置いておいたプチトマトが

犯人に既に食べられていました。

今、萩は本当に何でも口に入れる時期なので、本当目が話せません。

何でも口に入れるのです。砂利も、猫のしっぽも。

その特性を生かして、目の前に収穫したゴーヤを置いてみると、

案の定かじっていました(笑)

苦さに顔を歪めているのを見て、喜ぶ悪い母さんです。


自分の洋服のあまり布で子供服を作っています。



秋らしい色のチェックです。

もう、頭は秋モード。

今までは夏大好き人間だったのに、

初めて秋や冬を待ち遠しく感じました。

あと、野菜沢山のカンパチのあら汁を作って食べているときに、

あぁ、秋だなぁとしみじみ思いました。

暑いとメインになる汁物って作らないから。

豚汁とか、出番が増えますね。大好きなので楽しみです。


ごはんのハナシになりましたが、

この間、ビデオ屋で見かけてとても気になります。

第2回 東京ごはん映画祭

美味しそうなごはんが出てくる映画大好きです。

私的には、この間見た作品のごぼうと空豆のかき揚げにはしびれました。

お近くの方は是非。
料理 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://haginomado.jugem.jp/trackback/57
<< NEW | TOP | OLD>>