夫婦+娘+猫2匹で鎌倉暮らし






スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
手仕事な気分
 最近、ちくちく編んだり縫ったりが続き、

ブログも家計簿もさぼりがちになっていました。。


この間の毛糸で、1つ完成させました。

萩のポシェット。



かぎ針の、こまあみ、ながあみしか出来ないので、

真四角ですが、結構しっかり作れました。


萩がつけるとこうなります。


コケをはがしています。


鼻水がじゅるじゅるなので、大量のティッシュとハンカチが入っています。


散歩写真もう1つ。


となりの小さいお友達つづり兄ちゃんが、

どうしても萩と手をつなぎたいといって、手をつないで歩いてくれています。

私のときよりお利口に手をつないでる。


末っ子のめぐるっちもやっとぴょこぴょこ歩けるようになりました☆



上で萩が泣いていますので、中途半端ですが、このへんで。。。
- comments(0) trackbacks(0)
眩しい黄色
 大好きな花が咲く季節になりました。



ミモザ☆大好きです。

近所にミモザの大木があって、目眩がするほど美しい黄色です。

今日、市場に行ったら、切り花で売っていたので、買って帰りました。


ちょっと、マリア様がかゆそうですが。

チューリップも黄色。黄色い花ってすきです。


この間、拾った毛糸をどうにか出来ないかと、ちくちく毎日没頭しています。


かぎ針のこまあみ、ながあみしか出来ないので、、、、。

完成したらUPします。



この間、支援センターで仲良くなった友達の家に遊びにいってきました。

トーコちゃんと萩。誕生日も近く、大きさも似ている。ころころな2人。

最高な居心地のおうちでした。
- comments(0) trackbacks(0)
春がまちきれない!
 ちょっとだけ春っぽくなってきてはいますが、

鎌倉はまだすこし寒いです。

今まで、ずーっと春って一番嫌いな季節だったけど、

鎌倉に来てから、春がとても好きになりました。

早く来い来い。春。

庭にも、せっせと花を植え始めています。


待ちきれないので、萩に春らしい洋服を作りました。



Wガーゼのかぼちゃパンツ。すごい綺麗な水色なんです。


あと、めずらしく、スウェット。私もお揃いで作りました。



天気がよくなってきたので、久しぶりのお散歩です。



このあいだ、いつも通りお買い物に行こうと自転車に乗っていると、

道ばたに、「ご自由にお持ちください」と書いてあり、大量の布や毛糸が。

編み物はあんまり得意ではないけど、

かぎ針なら出来るので、色々もらってきました。

デットストックな毛糸たち。





鎌倉って、古い家や、おじいちゃんおばあちゃんが多いせいか、

こういう予期せぬ嬉しいことにたまに遭遇します。


今は、せっせと本を見ながら色んな編み方を練習中。

編み物、うまくなりたいな。。

何か出来上がったら、アップします。



最近のお気に入り。



いいおかお


去年の麦わら帽子


オフロスキー



- comments(0) trackbacks(0)
お手伝い
 先日、BUREがとあるライブの打ち上げのケータリングを担当しました。

それはというと。。。。



じゃ〜ん、細野晴臣さんの鎌倉限定ライブ☆

すごーい。

こちらのライブの関係者の方がBUREのお客さんなので、実現したようです。

今回は、私もBUREのキッチンに入り、一品だけお手伝いしてきました!

ライブ終わり、帰ってきた旦那さんから、「好評だったよ」頂きました。

もちろん、細野さんも召し上がったのだから、ちょっと終わったことながらドキドキします。

旦那さんが、お土産にもらって帰ってきたライブグッズ。

その中で面白いもの。



私も大好き、鎌倉銘菓「くるみっこ」のスペシャルバージョン、「ホソノッ子」!

中身はもちろん、おいしいおいしい「くるみっこ」。

いつのもリスが細野さん風な前髪とギター持たされています。

このりすさんのバッチも頂いたので、萩のコートに付けました☆

本人は、かなり大変そうでしたが、

こんな仕事がこれから増えるのも、おもしろいんじゃないか!?と思う妻でした。



最近、デコがすごいかわいい!





お母さんのグリコによく似てきました。
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |